2017-05

スポンサーリンク
 旅行、イベント

モントリオールの交通ルール難しすぎ!車のマナーも悪い

旅行者がモントリオールへ車で行くのは、全くオススメしません…。我が家は、車で行ってモントリオールが嫌いになりました。残念ながら二度とあの街には行きたくありません。 ノートルダム大聖堂は素晴らしいし、住んでる人はみんな親切でやさしいのにもったいない…
英会話

もう「自分は英語が話せる」と言ってもいいと思う

あなたにとって英語学習のゴール(目標)はどこですか?私のゴールは「海外の人と英語でコミュニケーションが取れるようになる」ことです。少し視点をずらせば、ゴールは果てしない先にあるのではなく、意外と近いところにあるのです。
 保育園

オンタリオ州の保育園なら、あなたも補助金が受け取れるかも

「Child Care Fee Subsidy」という補助金のプログラムを紹介します。もしこのプログラムの適用を受けられたら、数万円の補助金を毎月受けられるかも。今回の記事で内容をチェックしてみてください。
 生活全般

カナダへ海外移住した我が家の持ち物すべて【パートⅡ】

本当に我が家にある物を洗いざらい書き出したので、量が膨大になっていますが、あなたの中で移住後のイメージが、少しでも具体的になれば幸いです。
 生活全般

カナダへ海外移住した我が家の持ち物すべて【パートⅠ】

実際にカナダへ海外移住した我が家の持ち物を、すべて細かく洗い出しました。リストでは、何が現地で買えて、何を日本から持って行くべきかという点もわかるようにしました。 海外への持ち物選びに苦労するあなたの助けになるはずです。
 生活全般

カナダで有名なexcel(エクセル)ガムの味を比べてみた

海外のガムって、たまにヒドイ味が混ざっていて、買って後悔することがありませんか?今回の記事を、あなたのガム選びの参考にしてください。
 生活全般

オンタリオ州に住むあなたの電気代を減らすOESP

もしあなたがカナダのオンタリオ州に住んでいて、収入が無い、または所得が低いなら、毎月の電気代について補助を受けられるかも。このプログラムでかなりの金額を節約することができるので利用しないと損です。
信念

自己啓発本の内容をまとめるとたった3つのポイントになる

あなたの本棚には似た内容の自己啓発本が何冊も並んでいませんか?いつも同じような記事をブックマークしていませんか?いろいろな本や記事で読んだテクニックや処世術が、頭の中で整理されず、身につかないまま忘れていってしまうのはもったいないです。
 車

カナダで車をディーラーの定期点検に出す方法

車のマニュアルに「6ヶ月ごと、または走行距離8,000キロごとに定期点検を受けること」とされています。また、カナダには車検は無いので、自主的に定期点検に出す必要があります。
 銀行

カナダの銀行で口座を解約するには

銀行口座の解約について具体的な手続を解説します。日本へ帰国する場合は、「早めに手続を始めて、口座を解約し忘れない」ように気をつけましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました