2017-02

スポンサーリンク
信念

仕事が嫌いなサラリーマンは損してる?じゃあ、どうすりゃいいの?

仕事が嫌いな「生活のために働く」派のサラリーマンは、これからの時代どう生きたらいいのでしょうか? 「働き方改革」で「残業時間の上限」が議論されている今だからこそ改めて考えてみてはいかがでしょうか。
 生活全般

行かなきゃ損!カナダの映画館は日本の半額!?

初めてカナダの映画館へ行ってみて、その料金の安さに驚きました。 そこで、今回はカナダと日本の映画館の料金を比較してみました。
信念

毎日残業で仕事に疲れたあなたの味方!?「働き方改革」って何?

毎日残業ばかり続いて、心も身体も疲れ果ててしまっていますか? そんなあなたにいいお知らせです。「働き方改革」によって、あなたの仕事の時間が短くなったり、朝の通勤ラッシュが解消されるかもしれませんよ。 今回は、なぜ急に「働き方改革」が真剣に議論されているのか?についてわかりやすく書いてみました。
英会話

あなたはお店で「Have a good one」と声をかけられて返事できます?

あなたは店員から「Have a good one!」という声をかけられたことはありますか?その場合の返事はどうすればいいのでしょう? また、カナダと日本のお店での会話を比較してみるとおもしろいことがわかりました。
信念

「人間関係に疲れた!めんどくさい!」に効く、自然と周りに味方が増える方法

人間関係の悩みに対して、いつも、その場を上手くやり過ごすためのテクニックばかり考えていませんか? 今回は、人間関係の悩みに対し、根本的に対応するために何をすればいいのかについてお答えします。
 旅行、イベント

逃げ恥に登場のワイン産地?ナイアガラオンザレイクのアイスワインフェスティバル

大人気ドラマ「逃げ恥」の中で飲んでいたとされている「アイスワイン」の産地が「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」という街です。 「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」という美しい街、ここで毎年開催される「アイスワイン・フェスティバル」についてご紹介します。
 車

雪国で車を持つと苦労する6つのポイント!最低限知っておきたい対策も

カナダのひと冬を過ごす中で、雪道の運転以外にも、雪国で車を持つといろいろ大変な苦労があることを嫌というほど思い知らされています。 雪国で車を持つことによって実際に体験した苦労や、気をつけていていることを6つのポイントにまとめてみました。
 生活全般

カナダの町の公園はキレイ!でも子供のための遊具のある公園が少ない

子供にとって無くてはならない町の公園について、カナダにおける事情を書いています。子供のための遊具がある公園を見つけるコツもお教えします。
 保育園

オンタリオ州では4歳から幼稚園が無料?カナダの幼稚園事情

子供一人あたりの学費がいくらになるかは、移住後の家計の死活問題になりかねません。 今回は、カナダの幼稚園・保育園の学費にスポットを当てています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました