2016-12

スポンサーリンク
 車

アメリカのドライブ旅行マニュアル(カナダから車で入国)

私の実際の旅行での体験に基づき、アメリカをドライブで旅行する際の注意点をマニュアルとしてまとめました。 これらをあらかじめ知っておけば、安心してアメリカを車でドライブできます。
 旅行、イベント

カナダの秋はアルゴンキン州立公園でハイキング

あなたも写真で見るような、これぞカナダという風景を体験してみませんか? そこでお勧めなのが、今回ご紹介するアルゴンキン州立公園という場所です。
 旅行、イベント

カナダのクリスマスイベントといえばホリデー・トレイン(Holiday Train)

カナダを走るホリデー・トレイン(Holiday Train)というイベント列車をご紹介します。
 車

カナダの自動車保険は高い!コツを押さえて少しでも安く

カナダで車を買うと自動車保険への加入も必須となりますが、とにかくカナダの自動車保険は高いです。 今回説明するポイントを抑えておけば、保険料を少しでも安く抑えることが可能になります。
 生活全般

カナダの郵便局(canada post)が再配達をしない理由

カナダでは、郵便が届いたときに住人が不在であれば、日本と同じように不在通知を置いていってくれます。 でも、再配達はしてくれないので、自分で取りに行かなければなりません。 カナダの郵便局が再配達をしてくれなかったことをきっかけに、日本の過剰サービスと、カナダのゆったりサービスについて考えました。
 車

カナダの田舎では車が必須!購入それともリース?

カナダで生活するにあたって、 トロントなどの都会に住むのでなければ車の購入は必須となります。 我が家でも車を持つに至ったのですが、 車をどのように購入するかについては、当然かなり悩みました。 悩んだ末に出した我が家の結論は、リース契約でした。 リースで車を取得することのメリットについてまとめました。
 生活全般

仕事に疲れたサラリーマンのあなたへ送る海外移住のススメ

もし仕事ばかりの生活に心や身体を病んでしまいそうなら、海外移住という可能性も検討してみてください。 いつまでも永遠に続くように感じられる、ひたすら仕事に追われ続ける生活は、あなたの意思でいくらでも変えられます。
 車

カナダ運転免許取得マニュアル(オンタリオ州)【完全保存版】

日本の免許証があれば、事務手続だけでオンタリオ州の運転免許証が取得できます。でもカナダでは、正しい事前情報が無いと効率よく動けません。 現地の運転免許証を取得するための手続について、失敗の無いように確認しましょう。
 銀行

カナダの銀行ATMでお金が消えた!あなたも知らないと同じ目にあうかも

カナダの銀行ATMでは日本と違うある習慣があります。これを知らなかったために我が家ではお金を失いそうになりました。カナダのATMを利用する流れと注意点を、我が家の事件を交えながらお話します。
 銀行

カナダで銀行口座を開設したい人は必ずチェック!銀行利用マニュアル

カナダで銀行口座を開設する前にチェックしたい、8つのポイントをまとめました。 銀行の選び方から、口座の開設に必要な書類、銀行での開設手続の流れ、口座の種類といった基本的な事項から解説します。また、銀行を利用するにあたっての留意点を、私の実体験に基づきお教えします。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました